見出し画像

HASテクノロジーグループが英国のヘルスケア業界を救う

SOTI MobiControlで英国のヘルスケアセクターを数十億ポンド削減

HAS Technology Groupは、4つの国(英国、米国、オーストラリア、ニュージーランド)で活動するグローバルなテクノロジーソリューションプロバイダーです。
1999年に市場に参入して以来、英国の100以上の地方自治体で活動しています。
ARMED(Advanced Risk Monitoring for Early Detection)は、2016年からのHASのソリューションの一つです。
2016年からのHASのソリューションの一つで、ウェアラブル技術を利用して
高齢者を中心としたすべての年齢層における虚弱性と転倒のリスク(活動レベルを含む活動レベル、握力低下、水分補給レベル、心拍数低下、心拍数変動など、主要な指標をウェアラブル技術を用いて収集します。

課題

患者さんが転倒して怪我をすると、同じ患者さんが将来再び転倒する可能性が高くなります。HASは、患者の転倒回数を減らし、その結果発生するコストを削減するためのソリューションの必要性を感じていました。
高齢者の転倒予防に関するWHOのグローバルレポートによると、65歳以上の34%が転倒の危険にさらされており、医療機関の将来的な需要について大きな懸念が生じています。
ARMEDは、ウェアラブルデバイスを利用して患者の状態を24時間365日監視し、そのデータを機械学習モデルに活用しています。
HASは、ARMEDが事前にリスクをエスカレートさせ、早期警告シグナルに基づいて、より迅速で正確な診断を可能にするトリガーを作成するためのソリューションを探していました。
また、高齢化が進む中で、バッテリーの管理を容易にすることも必要でした。

ソリューションについて


ARMEDプラットフォームは、Polar社製のスマートウォッチからデータを抽出します。スマートウォッチにはスマートフォンを制御するためにカスタマイズされたSOTI ONE Platformの一部であるSOTI MobiControlを使用しています。
スマートフォンを制御し、PolarとスマートフォンをBluetoothでペアリングし、時計からスマートフォンにデータを転送します。
このデータを取得し、メディカルグレードデバイスの機械学習アルゴリズムを適用することで高齢の患者さんの医療問題や行動の変化を予見することができます。これは、医療従事者がリソースの優先順位を決めるのにも役立ちます。
SOTI MobiControl は、バッテリー残量が少なくなると、音声で携帯電話や時計の充電を促すようにカスタマイズされています。
このプラットフォームは、携帯電話と時計の接続を監視し、患者がデバイスを操作しなくても、特定のアプリを開いたり、制限したり、携帯電話でコミュニケーションをとることができます。

結果


英国では、股関節の骨折には一人当たり約32,000ポンドの費用がかかり、腕や肘の骨折には一人当たり約8,000ポンドの費用がかかると言われています。
500 台以上のデバイスを使用して、SOTI MobiControlは、HAS が転倒を減らすことに集中できるようにし、英国の医療部門が関連コストを回避できるようにしました。
英国の医療部門では、転倒によるコストが毎年数十億ドルに上るため、転倒防止技術への関心が高まっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?