見出し画像

祈りへのヒストリー

あと数年で還暦。
ようやく、気づくことが一杯ある❣️
 
たとえば、
サービスエリアでソフトクリームを食べたい❗とか
気が向いたら計画も立てずに、フラフラっと旅に出たい❗とか
どういう願望???

たくさんありすぎて。。。。

優先順位を考えて自分は後回し💧我慢する癖💦
飛躍すぎる結論からいうと、
「 深い寂しさ 」からきているものなんです。
 
一番は「 母に愛されたい 」かな🤨
 
その思いを叶えたいから、超前向きだし、
いろいろとやっちゃうし、達成型人間だから最後までできちゃう。

褒められたい願望。
でも、「 よくできたね〜 」なんていう言葉を知らない人なので
しかたがない。
( 私に対してだけね 理由は因縁からくることなので )
 
「 愛情を得たい さみしい〜 さみしいよ〜 」
って、50年近く叫んでいたんだよね。
 
いや、叫ぶ事もできなくて、心の奥底に押し込めていた。

これでは身体に支障がくるのは、あたりまえだよね。

自分を見つめなおす事ができたのは、
孫の詩野が2歳で天界へ旅だったことです。

ご先祖様のやりきれない思いも
生きている人のやり切れなさも
全て一掃して天国へいきました。
 
2年生きた。
そこに関わった人は、全員そう思うんだから
幼子とは思えないです。
 
大人でも、祓いきれないものを
大祓してくれた。 

今を大切にしよう❗
自分を大切にしよう❗
わたし、しあわせ❗
毎日、ニコニコ笑顔でたのしい〜ぃ❗
 
すべての哀しみや憂いは、自分が勝手に作り出しているもの
そんなものに囚われていなくてもいいんだよ。

って、還暦近くになって思えるんだ〜
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?