見出し画像

日々つらつら

暇があれば、ハサミをつかんで
パツン〜パツン〜
 
4月には、お花だけではなく
「 お野菜も育てないと。。。」
と、
今度は、クワをつかみました。
 
出てくるのは、石ころころ。
掘ってはふるいに掛け
大きな石を取り除き、幅30cmを6m程の畝をつくるのに
1週間もかかっちゃいました。
手や肩やお身体にも、悲鳴がきて
お医者様には、
「 何をこんなになるまで一生懸命したんですか?! 」
あ〜〜〜あぁぁ
 
苗も日々イキイキしてくれている姿をみて
「 このお野菜たちは、わたしだけのめぐみじゃないのね 」
と、
虫たちの食欲ぶりに、「 あ〜〜〜あぁぁ 」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?