見出し画像

英語について。。語学について。。

皆さんこんばんは☆これまで私の記事にスキを押してくださった方々、そしてフォローをしてくださった方、本当にありがとうございます!涙これからも日々記事を書いていきたいと思います!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さて、タイトル通り、今日は英語や語学について書こうかなと思っております。英語って、みなさんにとってはどんなものですか??私にとっては、新しい世界を見られる切符のようなものです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私は小さい頃から母の教育方針で、近所の英会話教室に通っておりました。。。(母曰く、お腹にいる時から英語の歌などを私に聞かせていたそうですが…笑)なので、中学校一年生から始まる義務教育の英語の授業には、何ら抵抗感や拒否感を感じずにスムーズに対応できました!!…というか、英語がめちゃくちゃ好きでした笑 私が学生だった時、ちょうどBackstreet BoysやBritney Spearsがちょー!!流行っておりまして、、、(お若い皆さんは、ご存知で無いかも涙 今で言うJustin BieberやBillie Eilish並みの人気っぷりです!!!)私も、Backstreet BoysのCDを何度も何度も聞きながら、何とかっこいいんだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と興奮していたのをよ〜く覚えています笑

それと同時に、英語を流暢に話せたらかっこいいな!と思い、というか羨望し笑、頑張って英語の歌詞を覚えたり、洋画を見ながらセリフをシャドーイングしたりしてました笑 私の好みはラブソングだったり恋愛映画だったので、言えるようになるフレーズはかなり偏っておりましたが…笑 今思うと、自分で楽しくてやっていたことが、実は英語力上達にとても役に立っていたんですね(๑>◡<๑)

英語が読めるようになると、当たり前ですが日本語だけよりもより多くの情報に触れることができます!さらに、英語が話せるようになると、出会う人の幅が広がります。(*≧∀≦*) 出会う人が増えると、いろいろな価値観に触れるので、自分の考え方が刺激され、自分の行動が変わります(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も、英語が出来たからこそスウェーデンに行こうと思い、さらにベトナムへも行きました。その両国では、とっても大切な友人が何人もでき、本当に良い経験ができたと自負しております(((o(*゚▽゚*)o)))♡ そして婚約者の彼とも出会うことができ、今、彼との会話は全て英語です。。。

と、書いてしまうとなんだか綺麗な感じですが、もちろん最初っから上手に英語を話せたわけではありませんよ!笑 最初なんて、海外ドラマを字幕なしで見ても、聞き取れたのは" I don't know" だけでした笑 高校生まで散々英語を勉強していたのに、、、洋楽も聴きまくっていたのに、、、です笑笑

なんで、それからはなおいっそう頑張って勉強しました!笑 勉強というのは、勉強ではなく笑 練習方法を変えるということ。。。まずは洋画や海外ドラマを見まくり、YOUTUBEで海外のユーチューバーをフォローして見まくりました笑 そしたら、ある時から少しずつ聞こえるようになったんです!!\\\\٩( 'ω' )و //// ただ、会話はやっぱりキツかった笑笑 最初は何にも言えなくて、あの第一文型から第五文型までを頭で考えながら喋ってました笑 結局、英語を話す時に何も考えずに話せるようになるまで、10年かかりましたね〜多分要領の良いかたは、もっと短い期間でできると思います!! が、私の場合は10年。。。長かったけど、続けてよかった☆★ でも、まだまだなので、勉強はし続けます_φ( ̄ー ̄ )  

そして今は、彼の母国語であるタミル語を勉強して、彼のお父さんお母さんと話せるようになりたい!!と思い、ほとんど進んでおりませんが笑、ちょこっとずつですが勉強を始めました!!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 一応、スウェーデン語もできるので、タミル語ができるようになった時には4カ国語話せるということに…?!?!がんばろう♪( ´θ`)

なので、皆さんも英語に限らず語学を勉強して全く損はないと思います!おうち時間を使って初めてみてはどうでしょうか??(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?