見出し画像

マレーシア引っ越し準備の進捗→まあ順調!+メルカリ大量出品で得たノウハウも!!

第一回目の投稿でお伝えした通り、マレーシア引っ越し予定となっております。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ そして、スローですが、着実に準備が進んでおります\\\\٩( 'ω' )و //// まず、インド人婚約者のマレーシアビザが完全に整いまして、彼はready to go!という感じです笑 私の方は、相変わらずまだですが、、、笑

そして、お部屋にある荷物の方もちょっとずつ片付け始めています。。。といっても、これがまた大変、笑笑。。今は彼と2人でアパートを借りて住んでいますので、契約日の最終日までに文字通りお部屋をすっからかんにしなければいけないということです!!!(@ ̄ρ ̄@) そう、お箸お茶碗から、ベッドやソファーに至るまで。。。小さなものから大きなものまで何とかしてここから無くすということをしなければいけないのです!!!笑d( ̄  ̄)

今まで2回、海外引っ越しをしましたが、最初は実家からだったので持っていくものと言えば大雑把に言えばほとんど洋服だけ。。そして2回目の海外引っ越しは、長期的には住まないだろうというのと常夏の国でしたので、冬物とその他の荷物はスウェーデンにいる仲の良い友人のお家に置かせておいてもらって、こちらもまたほぼ夏服のみ持って行った、、、、というかなり身軽な海外引っ越しでした。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

が、、、、今回は、違う!!笑 また日本に戻ってくるかな〜とか、そういう考えはほぼなく、ここには何も残さないで行く体なので、この部屋のいたるところにある「物」を何とかしないといけないのです! 最悪捨てるということももちろん出来ますが、とっても綺麗な状態のものもたくさんあるので、譲れるものは譲りたいという気持ちでおります。。。。♪( ´θ`)なので、時間があればメルカリに出品しております笑 出品と言っても、流石に全ては出来ませんし、メルカリでも売れる商品と売れにくい商品がありますので、そこは判断しながらものによっては古本屋さんだったり、リサイクルショップだったり場所を変えて少しずつ引き取ってもらってます! 

これまで身の回りの中古品をこんなに必死こいてこれほどの数を出品したことはなかったのですが、自分でいうのも何ですが、なかなかの数をお譲りできましたので、今日は特別に、下記にて少しご紹介したいと思います!詳細を書いてしまいますと、個人ページを特定できてしまいますので、商品分類のみでご勘弁を笑 

ここから先は

975字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?