見出し画像

「飲んで応援」。通販できるクラフトビールまとめ🍺 Vol.1.2 (と宣伝だよ)

前回の投稿から約2ヶ月... もう2ヶ月 ...

この2ヶ月、世の中は非常事態宣言も延長されたり、解除されたり、アラートが出たり、刻々と状況が変わっていますね。どんな状況になっても、いずれにせよみんな家でクラフトビール飲みたいですよね!? 飲みたい。私は飲みたい!

コロナになってから、瓶・缶詰めの設備を導入したり、ECを始めるブルワリーさんが増えています。ということで、あれから1ヶ月、ここ1ヶ月でオープンしたブルワリーさんや、1回目に含められていなかったブルワリーさんを中心に、第2段少しだけ紹介したいとおもいます。

今回、特に新たに設備を入れられたブルワリーさんも多いので、売り切れているところも多いです。定期的に補充されると思いますので、要チェックやで。

レッツ家でボトルビール飲みましょ🍻

DISTANT SHORES BREWING
https://www.dsbtokyo.shop/shop
マイケルさんが東村山で作ってます。とっても美味しいIPAを作ります。コンニチワマイケルデスIPAって名前が最高ですよね。数が限られているので、売り切れも多いですが、詰め次第再販してくれますよ。(Facebookとかで告知されてるよ)
普段は東村山にブルーパブも併設してるんですが、6月から営業再開してるよ!

忽布古丹醸造
https://hopkotan.theshop.jp/
めちゃくちゃバランスの良いビールをつくる大好きな忽布古丹さんです。流行りのスタイルというとやっぱりIPA系ですが、それ以外のシンプルなLager系やPale Aleなどを非常にバランス良く作られます。早速ほぼ完売状態になってますが、適宜再販されるとのこと。
なお P2B Haus でも無事にボトル仕入れることができました。とっても嬉しい。

伊勢角屋麦酒
https://www.biyagura.jp/ec/
今宅飲み応援ってことで送料無料だったり、アソートセットが販売されていて購入しやすいですね。NE IPA ねこにひきなど猫が好きな方に、じゃなくて ... 最近流行りの Hazy なスタイルなので、そういうのが好きな方にオススメ。

NOMCRAFT BREWING
https://nomcraftbrewing.stores.jp/
和歌山にある NOMCRAFT さんは、シカゴ、ポートランド出身のブルワーさんたちが作る1年前くらいにできたブルワリー。非常にきれいな最高のIPAを作ります。めちゃくちゃうまい。あっという間に虜になってしまいました。
定期的に新着追加されます。

10ants Brewing
https://10antsbrewin.official.ec/
「10ants Brewing は醸造所を持たないクラフトビール会社です。様々な醸造所様の設備をお借りして、IPAだけを作り続けています。」Mountain River のブルワーさんに教えていただいたブルワリーさん。どっしり系もIPAとブラックIPAでとても美味しかった!

と、少しだけですが、以上となります。

とにかく家にはビールがたくさん。飲み続ける人生

私はと言うと、冷蔵庫は以下の通りに ...

画像1

これは伊勢角屋さんから届いたときですね。

画像2

「野菜室に野菜なんていらない (ちょっとだけじゃがいも見える)」

画像3

NOMCRAFT さんの詰め合わせも嬉しい。

4月から家で飲み続けたボトルはこんな感じになってます。妻は忽布古丹の王冠でピアスつくってました。めっちゃかわいいですよ。

画像4

P2B Haus のグッズもよろしくね

そうそう、SUZURI で販売はじめました。こんな時期なので、ちょっと高めに設定してあります。売上はP2B Hausの継続に活用させていただきます。

パイントグラスもつくりたいんですが、SUZURI にはビール系グッツがあるわけではないので、とりあえずはこの Water グラスでお願いします。

分かる人にしかわからないニョログッズもかわいい。

お食事券も売ってます

絶賛、配布・消込みシステムも開発中!

いつもテイクアウトに来てくれる方々、そしてお食事券等で支えてくれるみなさまのおかげでやっていけております。
引き続き、しっかり体制を整えつつ、また皆様とカンパイできる日までがんばっていきますよ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます🥰
9
ソフトウェアエンジニア / シリアルアントレプレナー / CTO的なにか / P2B Haus オーナー