見出し画像

俺がNo.1


トッププレイヤー、お金持ち、事業家、社長
などなど
いわゆる各分野におけるトップの存在

その人たちのマインドって気になりませんか?

自分はめちゃくちゃ気になります。

例えばスポーツ選手の場合。

①俺がNo.1。絶対俺が勝つ。

②自分はまだまだ。努力あるのみ!

この2つのマインド。

どちらがトッププレイヤーになれると思いますか?

①のマインドについて

漫画の話になってしまいますが、
僕の中で、トップの選手って

「自分が1番っていう絶対的なプライドと自信があって、周りのことなんて考えない、王様のような存在」

こんなイメージなんです👑笑

どの分野でも1番をとる人は、癖が強い、変人って聞きませんか?

漫画の世界だと
金剛阿含 (アイシールド21)
青峰大輝 (黒子のバスケ)
天王寺獅童 (火ノ丸相撲)    
持田蓮  (ジャイアントキリング)   などなど

漫画や本をよく読む自分は、1番になる選手ってこんなイメージなんです。


対照的に②のマインドについて。

「自分はまだまだ。とにかく努力して、1番になる」

といった、謙虚なタイプ。

ここでも漫画を例にすると

進 清十郎 (アイシールド21)
雷門 太郎 (アイシールド21)
ロックリー (ナルト)

こんな感じ。

僕はアイシールド21という漫画の
進が大好きです。

ざっくり説明すると

スピード、パワー、テクニック。
全てにおいて文句のつけようがない努力する天才。

自分の努力のみで、高校最速まで登り詰める。

名実ともにNo.1。

にも関わらず、努力を欠かさない。

雨が降っていようが、練習をする。

自分に厳しく、誰もが認めるのに、自分はまだまだとめちゃくちゃ謙虚。

こんな選手。

まあ、あくまで漫画の世界ですが😂


さて、2つのマインドを記しましたが
どっちが良いでしょうか?

きっと正解はないんだと思います。

正直、僕は①のマインドに憧れを抱くというか、こんな選手が1番になるんだろうなっとも思ってます。

本田圭佑選手も癖があって、すごい考えの持ち主だってよく聞きますし。

でも、僕は①のタイプではない。

絶対的な自信もプライドもない。

どっちかっていえば、マイナスなことも考えるし、弱気にもなってしまう。

だからこそ、①のマインドに憧れるのだろう。

①のマインドにたいして
「傲慢すぎる。もっと謙虚になりなさい」
という意見も出てくるだろう。

②のマインドにたいして
「1番になるのに、そんな弱気でどうすんだよ」
と言う人もいるだろう。

正解はないと書きましたが、トップに立つ人間にはトップのマインドがあることも確かだと思いますし、僕はそれが知りたい。

だから今日ブログにしました。

結局、どう思ってるの?

自分のなかでこの2つのマインドをmixしたものが最強かなって思ってます!  

(ずるいなぁ。自分。笑)

常に謙虚さを持ち、コツコツと練習をし、コートの上では絶対負けないという練習量から裏付けされた強い自信を持つ選手。

やっぱ進清十郎が最高です!笑

アイシールド21、めちゃくちゃオススメの漫画です!ぜひ!!

僕はこういう選手を目指します。


トップに立ったことがない僕は、
トップのマインドはわかりません。

ただ、トッププレイヤーになりたいと思っています。

だからこそ、このマインドに関してはいつも疑問に思っていました。

スポーツだけではなく、ビジネスなどにも共通することがあるのではないでしょうか。

代表や社長、そういった人たちのマインド、心の中も気になります。

みなさんの意見を頂けたら嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


よろしければサポートお願いします😊大切に使わせていただきます。ステップアップできるよう頑張ります!