見出し画像

熱海に移住したよ。

こんにちは、そーたです。noteで執筆するのは久しぶりです。

今月のあたま。7.1から、リゾートバイトで働きに熱海にやってきました。


熱海にやってきた次の日に土砂崩れの災害が起こりました。

土砂崩れが起きた場所は、僕たちの住んでいるエリアからバスで30分ほど行った場所でした。


まだ慣れない土地で、自然災害。

僕たちは直接影響はありませんでしたが、たくさんの方が被害に合われた大きな災害になりました。

お悔やみ申し上げます。



僕たちの熱海でのリゾートバイトの期間は、9月末までです。


災害のこともあり、観光客が減っている熱海ですが、必死に働いています。

そんな、熱海での生活をブログやYouTubeを通して発信してきます。


僕たちがリゾートバイトをしてる理由

画像1

僕たちは、2022年に世界一周に行きます。

その資金を貯めるために、大学卒業後リゾートバイトを使って全国で働いています。

リゾートバイトを選んだ理由はコチラから↓


今回のリゾバは販売と製造

画像2

今回の仕事場は、熱海で有名な店舗で働くことにしました。

リゾートバイトは、基本はホテルや旅館でのお仕事が多いです。

しかし

現在、コ〇ナウイルスの影響で、宿泊業でのお仕事は減っています


実際に、僕たちも本当は働く場所だった職場も突然解雇になりました。


なので、今回は、店舗で販売と製造のお仕事をすることにしました。


販売は、彼女。

製造は、僕です。


販売のお仕事はお客様と接しますが、製造のお仕事は一生単純作業の繰り返し。

人と関わるのが好きなのに、全く関わることができず、8h働いています。


働けることに感謝して、3か月間働きます。


週休2日


お仕事は、週5で残業がなく、8h働きます。

仕事は8:30~17:30 (合間に休憩1h)


時給は、1120円です。


合間の時間でnoteを執筆したり、ライターのお仕事、Youtube編集などを行っています。


食費は、出勤日につき1人500円

画像3

リゾートバイトは、賄いがついています。

しかし、今回の職場は店舗のため食事提供をしていません。

そのため、賄いがありません。

毎日500円支給されます。


彼女が毎日食事メニューを考え、食事を作ってくれます。

ありがとう。

田舎暮らしをしている家から野菜をたくさん持ってきたので、それを食べて生活をしています。


9月末まで働くよ

画像4

熱海での生活が始まって、2週間。


どんな生活が待っているのかなあ。


YouTubeでは、熱海での生活をお届けしてきます。

ぜひ、覗きにきてくださいね😀

チャンネル登録・高評価も待ってます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?