見出し画像

静岡県下田市に住んで2ヶ月が経ちました

こんにちは、そーたです。noteを書くのは実に1ヶ月ぶり以上です。

(読んでくださってる方、ありがとうございます!)


現在、静岡県の下田市のとある旅館で住み込みで働いています。


下田に移り住んだのは、9月のあたま。


熱海での生活を終え、下田に移住しました。

熱海での環境は、最悪だったので、時間の流れが長く感じました。しかし、下田の生活は毎日が楽しく、あっという間に2ヶ月が経っていました笑


今回の記事では、下田でのリゾートバイトについて紹介していきます!


僕たちがリゾートバイトをしている理由

画像1

来年に旅立つ、世界一周。

そのための資金を貯めるために、彼女と2人で住み込みで働いています。

大学卒業後、リゾートバイトを選んだ理由はコチラから↓


大学卒業、伊豆高原→ニート→熱海→下田(←今ココ)で移動しています。


ニートになった理由はこちらで詳しく話しています↓


今回のリゾバの仕事内容は、レストランでの接客

画像2

今回の職場は、下田にある旅館で働いています。

2人で同じ職場で接客のお仕事をしています。


コース料理を提供したり、食事の準備の仕事。これが本当に楽しいんですよ!

毎日お客様の笑顔を見ることができ、楽しく接客をすることができています。


朝7時~10時まで働き

昼休憩をして

夕方16時~21時まで働いています。

1日トータル8h働いていることになります。


食事も毎食3食無料・温泉も毎日入れる!

画像3

朝・昼・夜の3回、毎日美味しい賄いが食べれます!

しかも、無料です!最高すぎますよね。


前回の職場では毎日彼女がご飯を作っていたので、その時間が無くなった!と喜んでいました笑


し・か・も


毎日、温泉に入れます!

朝の仕事終わりと、夜の仕事終わりの2回、温泉に行っています笑


本当に最高です。


ちなみに、時給も1200円とリゾバの中では高い方です!


1月上旬まで働くよ

画像4

職場の人間関係も良いため、最初は11月末までの予定でしたが、延長することにしました。

稼げるし、支出も少ない。


夢の世界一周が近づいている気がします。

2022年の今頃は、世界を旅している予定です。


その日を夢見て、今日もお仕事頑張っていきます!


YouTubeでも、リゾバの生活、僕たちの夢を目指す日常を発信していますので、ぜひ覗きにきてくだいね!

チャンネル登録高評価もしてくれたらとっってもうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?