見出し画像

思い通りにいかないのが人生なのかもね

こんにちは、そーたです。

彼女と、大学卒業後リゾートバイトをして資金を貯め、世界一周を目指しています。


2021年の3月に2人とも大学を卒業しました。

2月に大学の授業がすべて終わったので、リゾートバイトを始める予定でした。

しかし、コ〇ナの影響で仕事は見つからず。

2月から2人で同棲を始めました。


ずっと、仕事が見つからず、ニート。

3月後半。やっと仕事が見つかり、伊豆高原で働きました。


伊豆高原でのリゾバを終え、愛知に帰ってきた次の日に

卒業旅行を兼ねて、沖縄を旅しました。

沖縄から、帰ってきて、次は北海道でリゾバをする予定でした。

しかし、コ〇ナの感染者が増え、仕事先がなくなり、またニートに。


仕事先を必死で探し、やっと見つけた熱海でのリゾートバイト。

7月から熱海に移住し、リゾバ生活が始まりました。


引っ越した次の日に起きた。熱海の土砂災害。

土砂災害の影響で観光客の方は減り、リゾバ先のお店も売り上げが下がりました。

そして、僕たちは2週間休業になりました。


熱海にきて、無職になりました。


世界一周の貯金をするため、リゾバをする

そう決めたのに、思うようにいきません。


外的要因に振り回されないようにしていますが、さすがにメンタルが崩れることもあります。

ブルーな気分になると、彼女ともケンカをしてしまいます。

悪循環。


つらい。

悲しい。

悔しい。


この気持ちが、僕たちを強くしてくれるのだと思います。きっと。


8月からお仕事に戻りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?