自死する夢

自殺する夢を見た。
なにげに初めての経験だった。

車椅子に乗ったまま、高所から落下する。

やっと終われる。痛いんかな。いや、首折れた時も痛くはなかったからどうなんやろ。
眠るときみたいに意識がなくなってそれっきり目覚めんでよくなるのかな。

落下中に緊張しながらそんなことを考えていたら、目が覚めた。
外的刺激じゃなく、夢の内容が原因で目が覚めるのはだいぶん久しぶりだった。

何でこのタイミングでそんな夢を見たんだろう。
自分の中で無意識に、今までよりも一段深く、自殺を現実的に考えるようになったのか。

そもそも夢に意味を求めるのがナンセンスかもしれんけど。

ただ、夢の中で落下中に感じた、期待と興奮と安心感、解放感、不安、恐怖がごちゃ混ぜになった感情は、悪くなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?