見出し画像

詰んでます。(将棋も、1週間で好きに痩せるも)

3児のパパさんによる一週間で好きに痩せる

お題で好スタートを切ったと思われる先週の火曜日から

早1週間経過したんですね。

痩せてません。

全く痩せてません。

痩せてませんってば。


ただ最悪の100kg超えだけは

ガードしました。


工夫したこと。(ないしこれからの工夫。)

麦ごはんを炊いて食べる。

お豆腐をなるべく使う。

(週に1度は麻婆豆腐)

今日の麻婆豆腐は

クックドゥで。

豚と牛の合いびき肉100gほど

豆腐は絹ごし豆腐で300g。

長ねぎ・・・適量。

※レトルトの味付けでレシピとは大きな口で

言いづらいところには目をつぶってやってください。


それと、わかめをなるべくたくさん食べるようにする。

生わかめを買って塩抜きして食べるようにする。


ただし、麦ごはんを多めに作ると炊きたての

麦たちが口か目かグロ画像のように

炊飯器のお釜表面にびっしりと連なる様には

まったく見慣れる素振りなしです。


お菓子を買うよりもなるべくフルーツを買う。

りんご1個100円か?

or スナック菓子100円か?

ナッツを買うときケチらない。

ピスタチオは180gサイズを購入しました。


運動はどうしたか?

自転車に乗るように心がけしています。

スクーターがあるのでつい乗ってしまうのを

なるべくチャリで。

(うーん、どうしよう?で運動はしていません。)


もともとのタイトルは以下のものでした。

結果はゴニョゴニョでした。

タイトルに?マークがついてるというので

仕切り直しができないわけでもないのです。

しかし、1週間で好きに痩せるって…。

なるべく食生活を豊かにします。

そのきっかけとしては有意だったと思うのです。


自己満足に毛の生えた報告で大変恐縮です。


まだ続くといいのですが、お時間となりました。

またお会いしましょう。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。