見出し画像

業界初の写メしてくれる冷蔵庫が欲しい

冷蔵庫の中身が外出先で確認できたら

やってしまった。冷蔵庫で保存していた食材にカビが生えていたんです。油断しました。生ゴミを出す罪悪感にしばし浸っております。

そんな自分はこれからできたら冷蔵庫内の様子をスマホで毎日撮影しておいたら良いんです。といえどそんな手間のかかることをできる自信がありません。

ただ、今後新しい家電製品としてIoTの技術を駆使すれば、まったく斬新な冷蔵庫って発売されないでしょうか?いつも冷蔵庫内にどんな食材をいれっぱなしにしてあるのか撮影してくれる冷蔵庫があったら欲しいなとは日頃思うんです。

将来おいくら万円で売られるのか分かりません。

(2020年5月3日付追記しました。ご参考までに。)


コンビニでみかける冷蔵棚ってひと目で何が入っているかわかります。

無理に外出先で冷蔵庫の庫内の写真を見る必要もないほどに透明度を確保されているデザインを採用してくれたなら。そんな冷蔵庫もまた便利そうです。

あんなふうに冷蔵庫のドアを開けることなく中身の確認がいつでもできれば食材を腐らせずに済むのかなぁとぼんやり考えています。

素人考えですがあったら欲しいカテとしてエントリーしてみました。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。