見出し画像

Binanceアメリカに上場しました。

こんにちは、Astar Networkの渡辺創太です。Binanceアメリカ (正式名称:Binance US)にASTRが上場し、Astar Networkがアメリカに本格的に進出します。過去これまでは、アメリカ人とアメリカに居住する人は簡単にASTRトークンを購入することができませんでしたが、アメリカの規制に準拠した形で運営されているBinanceアメリカに上場することで、本格的なアメリカ進出を果たします。

Astarはお陰様で日本で取り上げていただくことが増えています。同時にアメリカではどうなんだ?という質問をよくいただきます。現在、Astarはアメリカにこの6ヶ月で6名のコアメンバーがおり、Coinbaseが発表したweb3 tech stackにもinteroperabilityのセクションで取り上げてもらったりしているくらいプレゼンスを上げています。

https://twitter.com/Sota_Web3/status/1565512336311341056?s=20&t=ah6UYtFXMux6QEK-_CV_Xw

実際に数字で言うと、8月1ヶ月のデータですが約6.4%がアメリカからAstarが検索されていたり、Tweetされていたりします。1番は9%で日本です。

web3においては現時点でアメリカが1番大きなマーケットであり、今後グローバルスタンダードなレイヤー1ブロックチェーンを目指す上でアメリカで高いプレゼンスを出すことは必要不可欠です。我々は日本発のパブリックブロックチェーンとしてアジアで勝負するだけではなく、将来的にはアメリカのチームが主力となるくらいアメリカでも本格的に勝負をしていきたいと考えています。

最も規制が厳しい市場であるアメリカでアメリカの規制に準拠した形で運営されているBinance USを通して、アメリカのユーザーやプロジェクトを増やしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?