見出し画像

人生セーブデータinイギリス-17


Week17

環境、環境、、、

Apple Musicは抜けたけど、iTunesで曲買えば聴けるじゃんということに気づいた。miletの「5am」とVaundyの「呼吸のように」「replica」を買った。
全然このやり方で事足りるな。毎月2000円払う必要全然ないな。いい発見した。

環境は自分で作る必要がある、時もある。
今のバイトでは、自分はほぼいないと思われているくらいに、中国語が飛び交っている。

ただ、原因は自分にある。自分から話しかけにいっていないから。周りに頼って話しかけてもらおうなんざ甘過ぎるんだよ。

ただ、あんま英語通じない人、愛想悪すぎて話したいとも思わない人でほとんどっていう問題点もある。難しい。
ああ、時間がゆっくり流れている雑貨屋さんとかでバイトしてみたい。

あと、いくつかストレスになってる部分がある。
おばちゃん同士が中国語で俺のことを話している気がする。顔つき的に良いことは言われてなさそう。普通に指とか顎で俺の方さされたりする。
「目の前で俺の文句言っているのかも」と思うだけでストレスになる。

普通に「Thank you」も言えないやつとは仕事したくない。あなた俺より何個年上だよ?っていう人、thank youって言われたことないし、言ってるのもみたことない。生理的に合わないってこういうことなのか。

中国語の発音真似した時以外褒められないっていうのも意外とストレスになるね。褒められると伸びるタイプなので尚更。

もちろんいい人もいるけど、こういう時はプラスよりもマイナスが大きくなるから、ストレスになってしまう。

本格的に次のバイト探し始めよう。そんなすぐには辞めないと思うけどな。普通に居ずらさは感じる。

風邪ひいた(12/9~)

(12/13に思い出しながら書いてるよ)

(バイトへのストレスが影響したのか、)
完全に風邪をひいた。金曜夜0時ごろに布団に入り、数時間経った時に寒すぎて目が覚めた。体が震えまくっている。極寒。
そこから膝を抱えるようにしてなんとか体を温めようとしたりして、寝ようとするが寝れない。体を完全に固定していたから関節が痛い。

いつ間にか寝て、今度は暑くて起きた。体が暑い。だるい。頭がいたい。熱ありそう。

全然覚えていないけど、短時間の夢を大量に見た。熱あるとそういうのあるよね。

朝になり、完全に風邪をひいたことに気づいた。寒い。暑い。だるい。頭痛い。関節痛い。体温計買ってないことにも気づいた。
バイト先に休むことを連絡したいが、まだ時間的に早すぎる。もう少ししてから連絡しよう。

11時くらいに電話して休むことを伝えた。つもりだった。

店長的な人から電話が来て、気がついたのは14時前。俺
のバイトは12時から。
自分が電話をして連絡していたのは夢だったんだ。最悪よ。そんな夢を見るな。

風邪をひいて体調が悪いことを伝え、休ませてもらった。とても優しく対応してくれた。
明日来れるか来れないかはメッセージで連絡してくれとのこと。了解です。

そこから1日中寝まくった。9時ごろ少しだけ食欲が出てきたので、とりあえずパンを焼いて食べた。
体調悪い時にすぐ用意できる食べ物とかスポドリとか用意しとかないと、しんどいな。すぐ食べられるものが何もなかった。

あと胃腸が終わってることにも気づいた。飲んだり食べたりした後は基本腹痛くなる。

これ明日バイト行けるんかなと思いながらまた寝た。

風邪2日目

寒いし暑いし、お腹痛いしみたいな感じでぐっすり跳ねられなかった。

朝起きた時に熱とかが昨日より下がっている感じはした。でもちょっと歩いただけでしんどいし、頭痛いし、腹痛いし。
さすがにバイトにはいけない。まだ時間的には早いけど、昨日みたいになることは避けたいので、メッセージを送った。

そのあとまた寝た。起きたのは12時半ごろだった。食欲は少しはあるので、パンを焼いて食べる。

食べたあと、座ってるのはちょっとしんどかったからまた寝た。

夜お腹が少し空いて起きた。しんどいけど、食べるものもないから適当にスープを作る。

寝ている間さ、寒い、暑いとかいう問題じゃなくて、腹痛いっていう問題がデカくなってきた。
2時間おきくらいに起きてトイレに行く。全然眠れん。トイレットペーパー無くなりそう。

風邪3日目

いまだに体はだるい。全然眠れなすぎて結局起きたのは昼頃。パンを焼いて食べる。これでパンがなくなった。

トイレットペーパーもなくなった。食べるものもない。買い物に行かなければいけない。しんどいなあ。

とりあえずスーパーに向かった。ゆっくりゆっくり歩きながら。スーパーの入り口前で車椅子に乗ったおじいちゃんが「Have a nice day!」と声をかけてくれた。できる限りの全力の笑顔で「Thank you」と返し、買い物開始。必要なトイレットペーパー、パンはもちろん、レンチンで食べれるパスタとか、そのまま食べれるパスタとか、果物が無性に食べたくなったからいちご、ヨーグルト、スポドリとか色々買い込んで帰った。
買い物しながら自分の体温が上がる感じがした。帰りは結構だるかった。

相変わらず寝ている間は2時間おきに腹が痛くなる。しかも今日は久しぶりにパスタとか食べたから尚更。

まだ風邪ひいとんかお前

腹痛くて寝れないのがしんどいな。熱はもう完全にない。多分。ただ腹がいたい。体力がない。
座る時間も増やしつつ、しんどくなったら寝るっていう日だった。

風邪っていうか胃腸炎なんか??

基本的に座って生活できるようにはなった。ただ腹が痛い。もう胃腸炎なんじゃね?と思うくらいになってきた。
2時、4時、6時くらいに目が覚めるのがしんどいんだよなあ。

健康って、幸せなことですね。イギリスでは風邪ひきたくないと思ってたんだけどなあ。急に来たな。
風邪引くと家に帰りたくなるね。一人暮らしで体調崩すって大変だな。

今週は何もせず終わりそう。

そういえば、1月に4日間だけQueenのライブ映像がIMAXで見れる日がある。そのチケット取れた。大きいスクリーンで大音量でQueenが見れる。楽しみだあ。

だいたい復活

やっと体調が普通になった。普通に寝れた。よかった。

体調は普通になったもののいまだに体力はそこまで戻ってないから今日は少し散歩兼買い物に行った。1~1.5時間くらい歩いた。まだふわふわする感じはするけど、だいぶ良くなりましたねえ。途中から股関節とか痛くなってきて、しっかり運動不足を痛感したわ。

散歩してる時にQueenの「made in heaven」を聞いたんだけど

I’m playing my role in history
Looking to find my goal
Taking in all this misery but giving it all my soul
Made in heaven, made in heaven
It was all meant to be

Made in heaven, made in heaven
It was all meant to be

このパートを聞いた時に、なぜか涙が出そうになったな。幼稚園の時から何百回と聞いた曲だけど、初めての経験だ。

「自分のゴールを探しながら、自分の役割を歴史の中で全うする」「悲惨なこともあるが、自分の魂を全て捧げる」
「すべて天国で決められた必然なんだ」

フレディにそんなこと言われたら自分も頑張んなきゃって思わざるを得ない。天国で生まれる前に自分が決めてきたことならしょうがないな。頑張ろう。

また明日からバイトだ。ストレスは溜まるだろうが頑張ろう。

今週まじで何もしてねえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?