見出し画像

人生セーブデータinイギリス-37

Week37

物欲と節約

お金がない時に限って、
欲しいもの、やりたいことがポンポン出てくる。

本買いたいな、ちょっと遠出したいな、映画観たいな、なんならピアノのレッスン受けに行こうかな、とか
あ、でも家でピアノ練習できないな。

でもお金があるときは、節約して貯金しないと、と思って
購買に対して消極的になる。

不思議なもんだよな。

今日は本屋さんを巡って、バイト募集してるか聞いてみた。

見事に、どこも募集してなかった。撃沈ですね。
でも、おしゃれでかっこいい本屋さん見つけたからよかった!

Noひとつひとつは、Yesへのステップだからね。
動き続けていれば、いつか何か転がってくる。

果たしてここまで、何個一生の思い出ができたか。
日記書いてるから毎日全部一生の思い出になるか。
ポジティブなことも、ネガティブなことも、全部いい思い出になる。

プレッシャー

日々、プレッシャーを感じるような、
残り1年半をちゃんと有意義に過ごせるのか。ちゃんと最大限学んで帰ることできるのか。

ちゃんとしなきゃってずっと考えてしまう。
しっかりせねば。

弱さ


最近、毎日を最高のものにしてるかと言われると、少し疑問に思う。

お金がどうこう、とかじゃない。自分の気持ちの持ちようの問題。

なんかこう、めんどくさがってしまったり、後回しにしてしまったり。
このままじゃいけない事くらいわかってるつもりなんだけどな。

自分の人生振り返ってみても、挑戦した事に対して、やり抜いたことが少ない。
継続力も、やり抜く力もないんだ。

やろうとしたことも続かないし、意志が弱い。

自分は弱い。

でも、残り1年半で変えられるかもしれない。

なんとか自分を変えるいい機会にしなければ。

嫌になる

今日も街に出て、バイトを探す。
まず、Football Classic Shirtsという、いろんなチームの昔から今のユニフォームを売っているお店に行って聞いた。
残念ながら今は募集していないと。数ヶ月以内にindeedで募集があるんじゃないかなと言っていた。

来日した時のユニあった

続いては、回転寿司風の形のテーブルがあるジャパニーズレストランに行った。
ここも今は募集していないとのこと。

どこに聞いても、募集してないと言われる、この繰り返し。
しんどいなあ。

家に帰って洗濯しようと思って、洗剤の箱持ち上げたら、そこが抜けて、洗剤の粉が床に。
あぁ、なんかついてねえなあ。

鈍臭い自分が嫌いになりますねえ、ほんと。何ができんねんお前には、って気持ちになる。

なんとか頑張りましょうね

肌ぁあぁぁぁあぁぁあ!!

今日はオンラインで近くのマックのバイトに応募した。さてはて。

肌の調子がもう悪すぎて。全てが嫌になる。
薬欲しいのに、リクエストは受け付けてもらえないし、薬がなくなって荒れまくってる。

今年入ってくらいから、少しずつひどくなって、1度も綺麗になってないな。
なんかもう、この2年間をギブアップするなら、肌の問題になるかもしれないと思い始めた。

肌荒れてると、全てが嫌になるんだよなあ。なんとか綺麗に保ちたい。

最高

今日はなんと友達がマンチェスターに来てくれた。
やっぱこれが1番嬉しいんだよね〜

オールドトラッフォード行ったり、博物館行ったり、マンチェスターの街をぶらぶら歩き回った。
オールドトラッフォードのショップに入る時、荷物検査でシティのクリアファイルを見られて「なんだよこれ」と警備員に言われた時はちょっと焦ったな笑
「見なかったことにしとくよ」と言ってくれたのでよかった笑

いろんな話をしながら、歩き回るのは楽しかったなあ

友達に会えるっていうのが、今の生活で1番叶えづらいものであるがゆえに、最高に嬉しい。
しかも日本からたくさんお土産を持ってきてくれた。インスタント味噌汁、じゃがりこ、などなど、
ガチで嬉しい。スーパー貴重なもの。ゆっくり堪能していきます。ありがとう。

家に帰って、たまたま見つけた、未経験で応募できるカフェの募集があったので、応募。
これ落ちたら、前のバイト先に聞いてみるか。

報い

朝起きてメールを確認すると、マックのバイトは落ちてた。CVも送ってないんだけどな、適性検査だけで落とされたな。

その後、ようやく薬局で薬を受け取れた。よかった。。
ほんとにちょっとしんどかったので、救われた。。

薬に依存するのは良くないけどなあ。今はしょうがない。

洗濯洗剤をぶちまけて、無くなったので買いに行った。
初めてジェルボール?タイプのやつを買ってみた。

毎回洗剤の量測らなくて済むのめっちゃ楽だな。

早速夜ご飯に、もらった味噌汁を飲んだ。

エグい

飛ぶぞ


マジで美味しい。日本神。じゃがりこもハッピーターンも最強に美味い。
最高に幸せな気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?