見出し画像

人生セーブデータinイギリス-30

Week30

アラームならないのが一番怖い


朝目が覚めたら、スマホの充電コードが抜けてた。「え、やったか?」と思ってスマホを見てみると充電が切れている。「うわ、やってるかもしれん」とPCで時間を見てみると7:51。
セーフ。。まじで焦った。

そろそろスマホ買い替えたいなーとか思いつつも、物価考えると日本に帰ってから買いたい気もする。

最近行く地域はどこでも猫がたくさんいて嬉しい。みんな可愛い。

くっそーうまくいかねえよ

土曜日。やっと1週間終わったのか。。
この1週間はなかなか、うまく行かないことが多かったな。

「アクションに集中しろ」
頭では理解してるんだけど、どうしても結果が出ないと、「自分のアクションは正しいのか?」と疑問を抱き始めてしまう。

だがらこそ一つ一つの会話から、改善や成長できるように心がけていくしかない。

最初なんて出来なくて当たり前なんだから。

色々教えてもらって、頭では理解できるんだけど、いざ実践しようとした時に出てこなかったり、思い出せなかったりする。
これが言語の壁ってやつなのか、?

結局、トップクラスにすごい人と、そうでない人の差の大部分はメンタルだと思うんよ。

学ぶ姿勢を常に保てるかどうか。わかってはいるけど、難しいよね。
だからトップクラスにすごい人はすごいんだよな(?)

自分に満足することはほぼない。
そこで成長を止めてしまうか、まだまだ成長できると考えられるか、

めっちゃ話変わるけど
鳥山明さんの影響力、半端ないな。
そんなことは当然のようにわかってたけど、改めてやっぱすごいな。
こっちでもXのトレンドにはドラゴンボールや鳥山明さんの名前が入ってたし、
いろんなサッカーチームのアカウントが追悼してたし、
全世界から愛されてるのが目に見えた。マジですごい。

人生、なんとかなる説

今日、初めてSkySportsの番組をPCで観れることを知った。NowTVってのに入ればテレビがなくてもSkyのチャンネル見れるみたい。
ちょうど今日リヴァプール対シティがあるから、どうにかして観たいなと思ってたところだった。月額のサブスクじゃなくて、24時間限定で1回支払うだけのプランがあったからそれに入った。結果は1-1。おもろい試合だったなあ。優勝争いが、もう全くわからん。

何か、家族や友達以外に依存できるものが必要だよな。自分の気分を変えてくれるもの。
音楽、ゲーム、芸術、本、色々あると思うけど、一つでいいから何か持っておくと、落ち込んだ時とかだいぶ楽になるよね。
この日記も自分の気持ちを整理する上でめちゃくちゃ役に立ってる。思ったことを吐き出せる場は大事だね。

今日少し自分の日記を見返したけど、他人の日記を読んでいるような気分になった。

今自分が、フルタイムで、帰国した後のために成長できる環境に身を置けていることなんて、
半年前、いや、2ヶ月前の自分にも想像できないだろうな。

半年あれば、0からでもここまで出来るんだな。
だから、

人生、生きてればなんとかなるのよ。

2年間でいくつ「なんとかなる」を証明できるか。

初めて弁当作った


普通に日記書くの忘れてた。
気づいたら全然お金がない。えぐい。死ぬ。

なんかとてつもない勢いで金が消えてる。今の仕事を始めてから昼ごはんを買って食べるようになったからかな、

と思ったから人生で初めて弁当作った。
朝起きるのはめんどいから、夜ご飯を多めに作った。なんとか節約せねば。

男が作る弁当なんて、こんなもんであって欲しいと心から願っている

今日で3.11から13年経ったんだね。あの年に生まれた子がもう中1なの、信じられん。
なんなら今の小学生はあれをリアルタイムで見てないんだ。時の流れは早いね。。

全然時間とか合ってなかったけど、ふと思い出した時に少し黙祷した。

さくら?


朝は眠いなああ!!非常に眠い!ギリギリまで寝てしまう。絶対に良くないのはわかってるんだけどねえ。

マンチェスターでも、たまに桜っぽい気がある。花見とか別に興味ないけど、桜は綺麗だか見るの好きなんだよね。マンチェスターでも桜っぽいものが見れて良かった。

むちのち

そうか、俺はサボってるんだ。

毎日インプットすることは多くてもアウトプットできるように整理したり、落とし込む時間を全く作れていなかった。英語の理解力が周りよりないから2倍努力しないといけないのに、全然人より努力してなかった。

仕事終わって21時半に家帰ってシャワー入ってご飯作って食べたら0時付近。夜に時間作るのは好ましくないなあ。早起きするか。
いや、早起きというか、2度寝しないでちゃんと起きれば、勉強時間なんてあるな。
こっからまた進化してくぜ。

とか考えてたら電車乗り過ごした。

日々の小さな進化が、いずれ大きな進化を生む

マジで足パンパン。えぐい。

最近仕事で全くと言っていいほど結果が出ない私ですが、今日リーダーが少しだけ自分が営業やってるところ見てくれた。

たった1人と話しただけで
「Sota、わかったよ🤭なんで最近うまく行ってないのか。急ぎすぎだ。」

はっ。。たしかに。。。

スクリプトを丸暗記でやってるんだけど、

最初の週
→慣れてないからゆっくり
3〜4週目の俺
→脳死で話せるくらい覚え、気づかないうちに早口に。

完全にこれや。

「Hurry, don't rush」
って言われたけど、完全にこれや。

なんか色々、
会話をコントロールできてないなあ
小話挟むのむずいなあ

とか考えてたけど、そんなことよりもっと基礎的な話。それに気づけたのはデカかったな。明日からまた結果出せるようにアクションに集中して頑張ろう。

そういえば最近、日本に行きたいっていう人でも、「ディズニーランドに行きたい」っていう人によく会う。イギリスにはディズニーランドがない。行くならフランスまで行かないといけないらしい。自分の国にディズニーランドがあるのは、実はめちゃくちゃありがたいことなのかもね。俺はカーズとトイストーリーしかわかんないけど。

3月半分終わったってマジ?
ぶつかったら怪我じゃ済まないくらい速いよね?普通に凶器だよね?
速度制限つけて欲しいよね?

なんか電車乗ってたら、若い兄ちゃんが横にいるおじさんに急に話しかけた。〜のファン?みたいな話だっと思う。多分おっさんがスマホで試合見てる。おっさん、何も動じず普通に会話。改めて海外って感じやな。

ということで、イギリスにきて30週が経過しました。残すところ74週くらいでしょうか。もうすぐで半分だね。

今年の夏を超えてもまだみんなに会えないとか信じられないんだけど。
イギリスで1月15日を迎えるのが、あと1回しかないとか信じられないんだけど。
じゃがりこ食べたいんだけど。

30週まで日記が続いてることにもビビるし、読んでくれる人がいることにもビビる。みんなよくこんなの読んでくれてるよな。ありがとうな、ほんとに。

いつか、どっかの、誰かに届けばいいなと思いながら、これからも続けていきます。

ちょうど駅に着いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?