2ヶ月毎日配信したよという話

どうも、花藤 そたです
10月2日からYoutubeの自分のチャンネル
雀魂での段位戦をリアルタイム配信していました
で、今日は12月1日
休まず2ヶ月続けたはずなのに、ナンバリングがどこかでズレてる悲しみ・・・(ちゃんと直しました

段位戦のこと

雀豪1になりました!
といっても、1度雀豪に上がったのですが、その翌日か翌々日に降段して、
そこから数日かけて再昇段したところです

あと1回で10連対だったけどやらかしました(´・ω・`)

落ちたときにわかった課題は、
「河を見て待ちを予測すること」または「聴牌しているかどうか判断すること」
1回目の玉の間は配信内外どちらも信じられないくらい放銃しました
だから落ちたとき、まずはこれだと思ったので、重点的に予想するようにしました
前よりは予想できるようになったと思います

あと変わったことといえば、点数の駆け引きができるようになったこと
点数計算について少しだけ勉強しました
前より少しだけ、聴牌即リーの回数が減ったと思います
点数差を考えて無駄なリーチもしなくなりました
最下位でどうにかするしかないってときは、無謀でも勝負に出ます

ほんの少しだけ成長したと思うんですけど、どうですか?(?
後になりましたが、いつも視聴・コメント・高評価して下さる方々ありがとうございます🌸
名前バッチリ覚えてます!

他ゲーム配信のこと

11月は地球防衛軍5の実況配信を始めました
両生類・爬虫類が大嫌いなわたしがやると、とんでもなくひどい実況配信になっています
あとで見直す(というか画面見たくないから音声垂れ流すだけ)と、
ところどころ、なに言ってるのか自分でもわからないです

応援コメントつくとめっちゃ嬉しいです
アドバイスくださる人、感謝しています
でも、わたし、おすすめされたヘリの操縦下手やねんなぁ・・・
ミッション46を絶対許さない
※ステージ端で芋ってれば勝手にクリアできるグレイ初出現ミッション

そんなEDF5実況配信もミッション60まで終わりました
全ミッションまで半分を超えました😊
レンジャーのノーマルだけでやってるので、最近達成率5%トロフィー手に入れました
トロコンとか絶対ムリ

大体コロニストが出るところはこんな感じ

その他のこと

ロゴっぽいの作りました
自己紹介カード作ってみました
あんこう祭り行ったぜ的な画像も作りました

こういうことも楽しんでやっています
まじでboothで衣装探すの超楽しい
お財布は割りと痛んでる💸

これからのこと

2ヶ月が過ぎて、チャンネル登録者数は13人
本当に麻雀してるだけor叫んでるだけの配信を続けてるのにありがたいです
今はただただいっぱいいっぱい麻雀をやっているだけですが、
来年になる前に明確な目標を決めて頑張りろうと思っています

あと、EDF5も今年中にクリアしたい
※今PS Storeでシーズンパスが半額になってるけど買うべきか悩んでる

年末年始に汐吹あすかさん(https://twitter.com/Shiobuki_Asuka)が主催される麻雀大会のプレイ配信を予定しています
気になるって言ってたら、声かけていただいた😊
それに合わせて、今週の土曜日(12/3)の20時からプレ大会が行われるそうなので、そちらも気になっています

最後に

今月もとりとめのない気持ちばっかりを書いたnoteを読んでくださってありがとうございます🌸
本当にかまってくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです🌸

これからも、どうか、花藤 そた をよろしくお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?