見出し画像

21歳フリーター コロナ感染日記(1日目)

4月2日の今日、僕は新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。

症状が出たのは4月1日。ガソリンスタンドのバイト中、風邪のような症状が出たためその日は帰宅してすぐに就寝した。

だが実は3月28日のこと、まんえん防止も解除されたと言うことで、送別会も兼ねてバイト先の飲み会を開いてしまった。4月1日時点で飲み会参加者で3名がコロナ感染。高い確率で飲み会での感染だと思われる。そして本日の朝、発熱をしたため病院に行ったところ。陽性と判断、今に至る。

今年に入ってから一度も飲みにも行かず、体調管理もしっかりしていた僕。全国のコロナの感染者も減り、まんえん防止も解除されたと気が緩んだ結果だ。

僕は音楽の夢を見てるよくいるフリーター、収入源はバイトのみ。真っ先に不安に思うのは来月の給料のこと。おそらく12日間働けないため相当な給料ダウン。バイトで助成金などは出るのか調べるがはっきりわからない。不安で仕方ない。

濃厚接触者もおり、数人に迷惑をかけている。元々不安症な僕。これから10日間この部屋から出れない、人とも喋れない、最悪の気持ちのまま1日目が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?