見出し画像

夫婦関係がうまくいくちょっとした事 『お食器洗い』

奥さん→『助かったわー』😌
旦那さん→お皿洗う😆

これで夫婦関係が良くなります 笑

●こんなシーンがあります

その日はなんと旦那さんが

食器を洗ってくれました😲❗️

(旦那さん頑張りましたねー)

それを見た奥さんが言います😆

『まぁ〜ありがとう😊❤️』

では なく

『ちょっとこれ泡ついてるじゃない😤
(確かにその通り 笑)

全然洗えてないじゃない😤』

     チーン💀💦

旦那さんの心はパタっと閉じました

というこんなシーン 

無いようで
あるような

実はここがポイントです

奥さんは言いたいこと我慢して

『あ、ありがとうね』

と言えば旦那さんは

めっちゃくっちゃ嬉しいんです😃

『いやいや、全然洗えてないし、てか
いつも私が洗っているから当たり前でしょ』

おっしゃる通り

だけどそれを言わないんです 笑

その一回で男の心はあっさり砕けます😩

イメージは3歳の子供が初めてお手伝いした時

でもその時褒めてあげたら

3歳の子供はどんな笑顔でしょうか😌

3歳の子供はどんな気持ちでしょうか?

(男性陣すみませんが、実際そうです 笑)

逆に旦那さん

ご飯食べた後

頑張って食器洗ってみてください

そして

『も〜😤』と言われても

笑顔で避けましょう

ただ、そのちょっとの積み重ねは

女性にとっては大きいのです

男性と女性の心は違います😌

男性は女性なら忘れるようなことを覚えていて
(前付き合っていた相手)
女性は男性が忘れるような事覚えています
(ちょっとした出来事)

良い夫婦関係や
人間関係は作るものです😌

よりハッピーに皆さんが
なりますように⭐️

ちなみに
僕は奥さんに褒められて
夜だけですが食器洗うパパです 笑

PS 『話を聞かない男、地図が読めない女』この本を見れば男女の心が丸裸です😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?