小3の息子にnoteで記事を書いてもらう

小学3年の息子がいます。

パソコンもキーボードも打てませんが、今日から毎日

何かをnoteに書き入れてもらおうと思います。

今の小学校教育に疑問があります。

いい学校を出ていい大学に入っていい企業に就職する。

そういった私の時代のセオリーはもう終わっていることに、今もなお気づかないお母さんの多さに危機感があります。

学校教育では不足していることを家庭でさせてあげたいなと思っています。

安易な計算プリントや塾などではなく・・・

とりあえず、母も働いています。時間はあまり取れないのですが

子供と楽しくやっていけたらなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?