見出し画像

ピヨピヨ

おはようございます。そうすけです。

先日、バリスタ認定試験に合格し、無事バリスタになることができました!ピヨピヨバリスタです。(ラテ作ったりする人)簡単に言うと、研修から従業員になった感じです。お客さんを見たり、仲間に合図を出せるようになったりして、ある程度仕事に慣れてきました。しんどい中の楽しさを感じることができ、良い時間を過ごしてるな~と思っています。正直仕事量は半端なく多いですがそれ以上に楽しいです。

先週の休憩時間、僕の前に並んでいたお客さんがカスタマイズを悩んでいる様子でした。話しかけられたので一緒にカスタムを考えて、注文を取っていると、同じものが飲みたくなってしまって、ほとんど同じドリンクを頼んでしまいました笑 よくよく話を聞くと趣味で審判をやっている方でした。一瞬ですが話が盛り上がって楽しかったな~。またきてほしいな

契約を更新し、1月末までは働けることになりました。いつまでいることができるかはわかりませんが、パートナーでいる限りは全力を尽くしたいと思います。

ブラックエプロンに挑戦します。テストにはトラウマがありますがそれを克服する良い機会だと思って勉強していこうと思います。

長々とバイトに関する内容でございました。

P.S.相対度数って数Aだからみんな高校でやったんじゃないのか…

2021/09/29 落合壮亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?