見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(黙々とする作業は楽しい)

復職64日目。

今日から仕事。妻子が帰ってきたので、もちろん家でテレワークはできない。子供や妻が居て声が気になるし、仕事に集中できないので、オミクロンを警戒しつつも出社だ。

今日は自分が主体となる会議は少なく、要件定義書のレビューと、設計書のレビューを1日かけてやったので、黙々と作業できた。やっぱり、会議ではなく作業を一日するのは楽しい。今は作業だけでなく、マネジメントも多少やらないといけないが、やっぱり作業は楽しいな。今日は作業して新たな気付きもあり、勉強になった一日だった。

そして連休明けのこともあり、仕事中は眠たかったなー。本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?