見出し画像

2児パパのサラリーマン再復職日記(上司を巻き込んで、ベンダーにクレームを入れる)

復職71日目。

今日は昨日悩んでいたベンダーの件を、昼に上司に相談した。「状況は●●●●です。今は計画通りで動いていますが、今後漠然とした不安があります。上司から向こうのベンダーに伝えてもらえませんか?」と。

そうすると、早速午後の会議で、向こうのベンダーのトップの人との時間を作ってくれて、「そすあき、言いたいことがあると思うから、言いな」と言ってくれた。そして、僕が今まで思っていたことを伝えて、理解していただき、ベンダーに伝えることができた。

今迄人生でそんなことをやったことがないので、とてもエネルギーを使ったし、しんどかったし、ベンダーの今後の私への対応とかが気になるし、色々大変だった。正直その打ち合わせの後は疲れて何もできなかった。

ただ、成功体験として、「上司に自分の弱みを見せ、助けてもらうように依頼をすると、動いてくれる。以前カウンセラーが言っていた”上司は相談されたり弱みを見せてもらえると嬉しいんだよ”と言う言葉が理解できた」

今日は疲れたけど、少しスッキリしている。今日も早めに寝よう。本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?