SOSU STATION (Sekisho & Nemuro Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、JR北海道の石勝線と根室本線です。違う路線ですが、同じ「K」という記号でナンバリングが構成されています。17~53までの7つの素数駅をご覧ください。
画像2 新得は、根室本線と石勝線の分岐点です。根室本線の方は「T」なので記号が違います。特急が石勝線経由で通るからでしょうかね。
画像3
画像4 31が帯広。結構、主要駅が素数になっていることが多いようです。
画像5
画像6 41と43は信号場のため、次のナンバリングは47の白糠です。
画像7 根室本線でナンバリングが付いているのは、隣の東釧路までです。どうせなら根室までナンバリングがあると良いのにな…とよく思います。
画像8 ちなみに、駅名だけが書かれた看板もありますね。
画像9 こちらは、かなりレトロな看板ですね。こういう看板は残り続けてほしいものです。以上が、石勝線と根室本線の素数駅でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?