「 I I D A 」と書いて何と読む?

画像1 運動不足だったので、外を散歩。そんなとき、思わぬ発見がありました。「IIDA」という文字を見たときのことです。
画像2 普通の人は「飯田」と読むと思います。事実、とある飯田さんのお家の前で見かけたのです。しかし僕は、こう読み替えてしまいました…。
画像3 「11だ」。IではなくIだったので、Iが1に見えたのです。飯田さんを見て11と変換できるとは思っていませんでした。
画像4 さらに、11は素数…!「11だ!」という心の叫びを代弁してくれたような気がします。先生も喜んでいますね(気のせい笑)。くだらないことですが、数字好きならではの発見ができて良かったです。飯田さん、そして素数に感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?