SOSU STATION (Nagano Dentetsu)

画像1 今回のSOSU STATIONは、長野電鉄です。2~23までの9つの素数駅名標をご覧ください。
画像2 長野駅からしばらく地下区間が続きます。権堂駅の隣の「善光寺下」までが地下になっています。夜のホームが少し怖いですね…笑。
画像3 この駅からが地上区間です!
画像4 この駅からであれば、しなの鉄道の北長野駅まで歩いて行けますね。
画像5 村山駅は、レトロな駅舎が素敵です。下車して撮影することをおすすめします。あと、近くに千曲川が流れているので、歩いてみると良い景色を見れるはずです!
画像6 須坂駅からは、かつて長野電鉄の屋代線が伸びていました。しかし、2012年に廃線となってしまいました。乗りたかったですね。
画像7 桜沢駅は、駅名標がありませんでした。素数が書かれたものは、柱の縦の看板だけでしたね。
画像8 長野電鉄には、かつて東急や小田急、JR等で活躍した車両がたくさん使用されています。まるでタイムスリップしたような気分を味わえるはずです。
画像9 特に、終点の湯田中周辺の車窓からの景色は絶景です。ぜひ乗りに行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?