【塗り数字-3】Let's make SOSU !

画像1 今回は、塗り数字企画の第3弾。いつもと同じく、数字を塗って素数を作るゲームです。
画像2 この数字の並び、わかりますか?これは、円周率の最初の桁数ですね。今回はこの中にある素数を探してください。
画像3 1桁だと、こんな感じ。2桁以上の素数はどれくらいあるんでしょうか…?考えて見てください!
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 まずは2桁。円周率の最初で、2桁の素数がこんなに作れるとは思いませんでした…!😆
画像12 3桁と4桁はこちら。今までよりも素数がたくさん作れていますね!
画像13 さらに5桁
画像14 6桁も。
画像15 7桁も素数がありました!今回は大漁ですね😊円周率、すごい!
画像16 今回は素数がたくさんありましたが、惜しくも素数ではなかった合成数も紹介しておきます。
画像17 92653=11×8423
画像18 41596253=109×359×1063

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?