SOSU STATION (Yutorito Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、愛知県を走る『ゆとりーとライン』です。2〜7までの4つの素数駅を紹介します。
画像2 専用軌道を走る区間のみ、ナンバリングが付いています。
画像3 バスに乗ってるのにナンバリングを撮るというのが、とても新鮮な経験でしたね😊
画像4 現在、日本で専用軌道を走る『ガイドウェイバス』が運行されているのはここだけです。ぜひ一度、乗りに行ってみてください!😊
画像5 ゆとりーとラインの特徴は、バス専用の軌道があることですね。
画像6 なかなか見れない景色ですね。
画像7 バスの両サイドに、専用軌道を走るためのタイヤがあります。そのタイヤで安全に走ることができるようです。
画像8 Y09の小幡緑地駅を発車すると、バスは下り坂を通り、
画像9 地上に降りてきます。
画像10 バスはここから
画像11 一般の道路へ入って普通のバスとして引き続き運転されるのです。なかなか面白いですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?