SOSU STATION (Ginza Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、東京メトロ銀座線です。2〜19までの8つの素数駅を紹介します。まずは表参道。半蔵門線のホームと並んでいるため、乗り換える人がたくさんいます。
画像2 外苑前。表参道と青山一丁目の間にある。意外と国立競技場に近い。
画像3 赤坂見附。永田町駅まで歩いて乗り換えができます。見附を漢字で書くのが個人的には苦手…。
画像4 虎ノ門。なかなか古そうな駅名標を撮れました。英語表記がありません。今も残っているかな…?
画像5 日本橋。名前の通り、日本橋が近くにある。主要国道の始点(あるいは終点)になっている重要な場所です。
画像6 神田。JR線はお乗り換えです。ここまで見てきましたが、色々なデザインの駅名標があるんですね…!
画像7 稲荷町。地上から地下鉄に乗る際は注意が必要。場所によってたどり着けるホームが違うのです。「○○方面」という案内をしっかり確認しましょう。
画像8 最後に、浅草。列車には、到着するホームの番号が書かれています(「1番線到着」「2番線到着」のように)。行きたい場所によってどっちのホームが近いかが変わってくるので、事前に調べておくと良いですね。以上が、銀座線のSOSU STATIONでした。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?