【インスタ映え】カラフルな SOSU PLATFORM たち

画像1 今回は過去に撮影した、JI東日本のカラフルな素数プラットホーム(SOSU PLATFORM)を紹介します。この画像は東京駅の京葉線と武蔵野線。赤とオレンジが美しいですね!
画像2 こちらも同じく東京駅のホームです。このように複数の色でできた看板が様々な場所にあります。まずは2色のものを紹介します。
画像3 こちら安房鴨川駅。内房線と外房線の分岐点。赤と青の対称的な色合いが良いですね。
画像4 こちらは小淵沢。中央線の青よりも小海線の緑のエリアが大きいのが特徴的。このバランスの悪さもまた良いですよね笑。
画像5 こちらは橋本駅。相模線のホームですが、黄緑の横浜線の色も混じっています。
画像6 中央線各駅停車と地下鉄東西線の組み合わせ。とてもきれいですね。 今更ですが、写真には必ず素数が登場しています。心の中で「SOSU !」と叫びながらご覧ください笑。
画像7 こちらはいわき駅の磐越東線と常磐線の組み合わせ。赤と青がお互いを目立たせていますね。
画像8 こちらは新宿駅。特急列車が発車するホームですね。 青とオレンジの組み合わせが美しいです(今回登場する色はすべて美しいですけどね)。
画像9 ここから4枚はすべて千葉駅のものです。まずは緑と青。
画像10 次に、黄色と青。
画像11 その次は、赤と青。
画像12 さらに水色と青。青がたくさん登場します。これは、横須賀線・総武線の列車が色々なホームに停車するためですね。珍現象ならではの光景なのです。
画像13 こちらは静岡駅の熱海駅。ここを通る東海道線(オレンジ)と伊東線(緑)がコラボしています。
画像14 そしてこちらが伊東駅。ここからは伊豆急行が伸びているため、色が変わっています。緑と青は目の保養になりますね♪
画像15 さて、ここからは3色です。まずは中野駅。中央線の快速(オレンジ)と各駅停車(黄色)、さらに地下鉄東西線(青)の3色が一同に会しています。目立ちますね〜
画像16 こちらは品川駅。東海道線の他に常磐線の色も混じっています。隣は一色なので、かなり違和感がありますね。
画像17 こちらは渋谷駅。3色ってなかなか複雑ですよね。こんな模様の国旗があってもおかしくありません笑。
画像18 こちらは武蔵小杉。相鉄線直通の青(一番下)と埼京線直通の緑が違う色のため、違う3色が並んでいるというレアな光景です!
画像19 今までで一番感動したのが、大崎駅。なんと、片方が3色でもう片方が2色です。しかも、色の組み合わせも違います。なかなかのカラフル具合です。
画像20 先程の写真は改札階のものですが、こちらはホームのものです。埼京線の色が若干違いますね。
画像21 反対側にも豪華すぎる色の組合せ。カラフルなものを見ると、なぜか大興奮してしまう筆者です。共感してくださる方はいらっしゃるでしょうか…?
画像22 以上がカラフルなSOSU PLATFORMでした。素数のことも考えてくれてましたか…? 尚、これ以外にも面白い色合いがたくさんあるので、JRの駅を利用する際はぜひとも確認してみてください!ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?