SOSU STATION (Tozai Line(Sendai City Subway))

画像1 今回のSOSU STATIONは、仙台市営地下鉄の東西線です。2~13までの6つの駅名標をご覧ください。
画像2 東西線はなんと、2015年の開業。とても新しいですね。南北線の開業が1987年ですから、かなり差があります。
画像3 大町西公園…他にもこういう駅名ありそうですよね笑。
画像4 仙台が初登場。南北線と東西線の両方が通る唯一の駅です。まあ、地下鉄の主人公的な存在の駅ですからね(?)。
画像5 話が大きく変わりますが、仙台といえば、日本一大きな交差点がある場所ですよね。「箱堤交差点」がそれに該当し、隣の「六丁の目」駅から北に向かうと行くことができるそうです。興味がある方は行ってみてください。
画像6 というわけで、今回は仙台市営地下鉄の東西線を紹介しました。そしてなんと、今回の記事が「SOSU STATION」の100回目の投稿となりました…!2年前からスタートした長期シリーズ。ついに100回到達です。これからも細々と継続していこうと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?