SOSU STATION (Sennichimae Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、大阪メトロの千日前線です。11〜23までの5つの素数駅名標をご覧ください!
画像2 阿波座。星座の名前みたいですね。かっこいい!
画像3 大阪の『日本橋』は、『にほんばし』ではなく『にっぽんばし』です。お間違えのないようご注意ください笑。
画像4 千日前線は、1969年に開業。1981年に今の『野田阪神』〜『南巽』までの区間になりました。地下鉄なのであまりチェックしていませんでしたが、線路の幅は新幹線と同じ1435mm(標準軌)です。
画像5 ピンク色がきれいですね。素敵なカラーリングなので、大阪にお越しの際はぜひ乗ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?