SOSU STATION (Tanimachi Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、大阪メトロの谷町線です。11~31までの7つの駅名標をご覧ください!
画像2 大阪メトロ名物!ナンバリングは11からです。終点が素数なのは、何となく嬉しいです笑。
画像3 谷町線の開業は1967年。今年で55周年ですね。
画像4 2号線としての開業だそうですが、開業順としては4番目だそうです(1号線、3号線、4号線、2号線という順)。
画像5 紫の駅名標、綺麗でいいな~と思います。東京メトロだと半蔵門線ですね。
画像6 谷町線のもう一つの終点は八尾南駅です。ナンバリングは36なので、惜しくも素数ではありませんでした…。素数で始まり、素数で終わったら良いな~と思いました(変人)
画像7 以上が、谷町線の素数駅たちでした。ちなみに、今回の投稿がちょうど90回目の「SOSU STATION」でした!あと10回で100回に到達!100回記念として、特別な投稿を企画しています。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?