見出し画像

SOSU Johnney's − 光GENJI

素数ジャニーズとは何ぞや…?

と思う方が多いかもしれません。

何が素数なのでしょう?

実は、CDデビュー(あるいはレコードデビュー)した年の西暦が素数のことを指しています。

今回取り上げるグループは、スーパーアイドルと呼ばれた

光GENJI

です!

光GENJIは「光」と「GENJI」の2つのグループが合体してできたグループで、1987年8月19日に「STAR LIGHT」でレコードデビューします。

この、

1987

という数字が素数なのです…!

SOSU !

(他にも素数年デビューのグループについて、書いていくつもりです。どのグループがSOSU Johnny'sなのか調べてみてもいいでしょう!)

ファンの方なら当たり前かと思いますが、メンバーは以下の通りです。


・内海光司 さん
・大沢樹生 さん

GENJI
・諸星和己 さん
・山本淳一 さん
・佐藤寛之 さん
・赤坂晃 さん
・佐藤アツヒロ さん

さて、なぜ本日2月28日に投稿したのか?

新しい投稿なら3月からでいいのでは?

と思うかもしれませんが、甘い!

実は、今日はなんと!

山本淳一さんの誕生日なんです!


おめでとうございます!!!

よって、このタイミングでこのnoteを書かせていただいております。

ここで書くことは、主に素数のことです笑。

まず、メンバーが7人…笑。

そして、光とGENJIのメンバーそれぞれ、

2人と5人。

2, 5, 7はすべて素数です!

SOSU !


尚、人気の曲で「2.5.7」というタイトルがありますが、

257も素数!

しかも、フェルマー素数!!!

SOSU !

(すみません、テンション高すぎました…)

また、「忍たま乱太郎」の主題歌である

勇気100%

この曲が発表されたのは1993年。

なんと、

1993も素数ですね!

SOSU !


(ちなみに、100%の100は「平方数」です)

飽きてきましたかね…?笑

とりあえず、色々なところに素数が絡んでいることは、おわかりいただけたと思います。

光GENJIの曲は良いものが多いです。

僕はバラード系なので、「愛してもいいですか」とかが好きですね。

あと、

さよならの情熱



この秋…一人じゃない

とか。

ヨーソロー!未来によろしく

も外せませんね…!

残念ながら、僕が生まれた1995年に解散してしまっています。

色々なニュースが飛び交っていますが、いつか7人が揃って出演する日が来ることを祈っています。

ジャニーズアイドルを「素数」の立場から語ってみた今回の記事。

いかがでしたか?

少しでも素数に興味を持っていただけたら嬉しいです。

今後も「SOSU Johnny's」を投稿予定なのでお楽しみに…!

素数はいつも、あなたのそばに。

Let's enjoy SOSU!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?