【素数探し-3】How many SOSU are there ?

画像1 前回と同様、三ツ沢公園付近で撮影したものです。この中に素数はいくつあるでしょう?よ〜く見てくださいね。
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 まず右側を見てみると、上の緑看板の83と3、そして歩道橋の文字も素数がたくさんありますね。
画像10 さらに左側にも!小さい「三ツ沢」もありました。ちなみに、その上に書かれている「ニッパツ」の「ニ」はカタカナですので、素数にはカウントしていません笑。
画像11 ということで正解は、2が1個、3が5個、83が2個で、合計8個でした!すべてわかりましたか…?面白いと思った方は、いいねシェアよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?