SOSU STATION (Tsukuba Express)

画像1 今回は「TX」こと「つくばエクスプレス」です。2〜19までの6つの素数駅を紹介します。まずは新御徒町。都営大江戸線に乗り換えが可能です。
画像2 浅草。銀座線や東武スカイツリーラインの浅草駅とはかなり離れています。
画像3 北千住。多くの鉄道が乗り入れる主要駅。駅名標の文字が薄くて見えづらかったです…
画像4 六町。「7」なのに「六」なのかと思ったり…何なら読み方的には「6兆」だなとも思ったり…😅
画像5 流山セントラルパーク。カタカナが入ると少しかっこいい?「セントラル」が入ってますが、駅の周りはめちゃめちゃ長閑です笑。
画像6 柏の葉キャンパス。東京大学の柏キャンパスがあるが、駅からは少し遠いです。
画像7 みどりの。周りは住宅街で、ひっそりとしています。だからなのか、駅を下車したときの印象があまりありません…。
画像8 最後に、研究学園。かっこいい駅名ですね。終点のつくば駅まではあと一駅です。以上が、つくばエクスプレスの素数駅でした!ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?