SOSU STATION (Owani Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、弘南鉄道の大鰐線です。2〜13までの6つの素数駅名標をご覧ください。
画像2 特徴的なのは、りんごに数字が書かれていることですね。新しい駅名標もあれば、古い駅名標もあります。
画像3 この駅名標は古いですね…!あと、ローマ字がキツキツ…笑。
画像4 『ち』が『TI』なんですね。なかなか珍しい…!
画像5 『つ』も『TU』ですね。
画像6 『し』も『SI』ですね。ヘボン式に対応していない駅名標が多いようです。
画像7 弘南線の方もナンバリングが形式上あるようですが、駅名標に記載はありませんでした。今後設置されることはあるのでしょうか…?古い車両がたくさん走る素晴らしい路線ですので、弘前へお越しの際は乗ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?