見出し画像

生誕60周年記念 / くまのパディントン展

癒された🇬🇧🚂🐻❤️
心が洗われました。これは一人で行くより誰か大切な人と一緒に行った方がいい。出来れば一緒に懐かしさを共有出来る人と。私は妹と訪れました。その中でも2人で共感し合った言葉「二人で考えれば、問題は半分だよ」このほっこりした気持ち、より多くの人にも味わってほしい....!

4コマ漫画がズラリと紹介されてるスペースが一番好きでした。笑みが思わずこぼれてしまうあの感じ。またパディントンは数名のイラストレーターにより描かれ、魂を与えられてきました。その比較が面白かったのですが、耳が黒いパディントンは正直タヌキかと。生まれてこのかた皆に愛されるパディントン、その理由は世間知らずだけれど丁寧で礼儀正しく、真摯な姿から。そして誇り高い歴史とプライドがあるイギリスで“移民”を受け入れることのできる寛容さと平和を願う作者マイケル・ボンド氏の思いがあるからではないでしょうか。老若男女が楽しめる展示会になっています。そしてグッズも可愛い♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?