推しは推せる時に全力で推せ。

好きな歌手はなんですか?なんのファンですか?

 主に学生の頃に(今でもあるけれども)聞かれるこの何気ない質問がとても苦手だった。相手からすれば日常の何気ない会話の1つだろうけれども、周りに説明出来るほどの推しがいない私にとっては聞かれた時に固まってしまっていた。
 音楽は好きだしMステがやっていればなんとなく観て、ジャニーズが出てくるとカッコ良い〜と思い、女性アイドルグループが出てくるとそれぞれのグループによる衣装の違いを楽しんでいたりした。
 でも、心からこの人が好き!と言うものが無く「友達に勧められたものを色々聞いてますかね〜」と無難な事を答えていたし、それが本心ではあったけれども、周りの友達にはそれぞれの推しがいてその推しを見る度に笑顔になっている様子が羨ましかった。

 そんな中、去年ぐらいに友達が推しのライブチケットがこのままでは余ってしまうから〜と誘ってもらった。それはBLACK PINKでなんとなく存在を知っているぐらいの知識しか無かったけれど、これも何かの縁だと思い、人生で初めてライブに行った。行く前は不安で、本当に自分が行っても良いのか友達にも何回も確認をしてたと思う。(友達はその度に笑って、私もまだそんなに詳しくないから〜)と言ってくれていた。
 一応行く前に一通りの歌の確認をして、ライブに行った結果、とても楽しむことが出来た。それぞれが思い思いの格好をして、ここにいる人達が皆BLACK PINKが好きなんだと感じることが出来て楽しかったし、推しを全力で推している人がカッコ良いと思った。

    「推しは推せる時に推せ。」

と言う言葉を全身で感じた時だった。そのライブが終わってから、もっと自分でもライブに参加してみたいと思い、ちょっと気になっていたジャ○ーズWESTのファンクラブに入ってみた。今までYouTubeで観たり、聞いたりしながら、でもそこまで詳しくないから〜とか、歌を全部知っているわけでもないからにわかだし…と遠慮してしていたけれど、ライブの楽しさを知ってしまった私は少しでも好きな人たちのライブを楽しみたい!と思うようになってしまった。
 今はコロナ等もあり、すぐには会いに行くことも同じ空間を楽しむことも難しい状況ではあるけれど、私なりのペースで推していき、これからも軽率に推しを作っていきたいと思った。しばらくはDVD等の画面越しで楽しみながら、これからも推しが笑顔で歌ってくれている様子を応援していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?