見出し画像

フィロソフィ

人生にフィロソフィがなければ、何を軸に生きていいかわからない。

議員になってから、人の発言や言動が気になってしょうがない自分になっていました。

年末に本当に気持ちがゆらぐ出来事があり、お正月のあいだ、”私は何を軸に生きていくのだ”と、何度も自問自答し、ぱっと心に浮かんだのが、、、

”完全なGIVERになる”

言いかえれば、利他の心。

”これだ~”と思ってしまいました。不思議な事にそう決めた途端、ビジョンが見え、やるべきことが明確になりました。

まさにこれが私のフィロソフィ。

ともだちが、”TAKEも必要!”と助言してくれたけど、まずはGIVERになること。
そこからスタートする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?