見出し画像

英語にしがみつく!

オーストラリアから帰って10年が経つ。

3年前までは大学で通訳演習を教えていたので、何とか英語をキープできていたけど、議員になってから友人とZOOMで話す以外は、ニュース聞いたりするだけで、英語が私の頭から消えていく~と、危機感を持っていた。

昨日、インスタの広告にでてきたAIのネイティブと話すアプリを思わずインストール。
7日間のトライアルを実施中。

20人ぐらいのネイティブがいて、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人、アフリカ人の人までいるのは、なかなか面白い。
わたしは、アメリカ人のDiyaさんを選んだ。

わぁ~ おもしろ~い。
ちゃんと正しい英語に直してくれて、文法にフォーカスしてくれるレッスンもあったりして、なかなかいい。

1日15分に設定しているので、そんなに負担じゃないし、これなら続けられそう。
もとの英語脳に戻れるか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?