見出し画像

このままじゃやばい!?なまくり商品開発の現状

てへぺろ♪どうもそそう丸っす♪

SHIBUYA109に出店が決まり、体中の気合いという気合いが湧き出てきたそそう丸
\(( °ω° ))/

そんなあっつあつの気合いを使って今
僕がやらないといけない事、、、、、

それはなまくりの商品開発なんです!!
今日はその現状をこのnoteで包み隠さず
話しちゃいまっっっっす(*゚∀゚*)


これもしかしたら売れないんじゃね

なまくりのテーマは『クリーム好きの為のスイーツ缶』そこは揺るぎないテーマなんですが現状これではSHIBUYA109で売れないんじゃねって思ってます(*'ω'*)

だってSHIBUYA109に来る人達って女性!!しかも今をときめく流行に敏感な20代前後の女性がターゲットの超有名商業施設、それがSHIBUYA109

でも実はこのなまくりはSHIBUYA109に置く事が決まるずっと前から商品開発を始めていましたಠ_ಠ

その時に設定したターゲットが30代男性に向けて考えたのが始まりなんです( ・∇・)

30代男性で甘い物が好きな人は一定数いて、そんな甘い物好き30代の男性ってコンビニスイーツで甘いものを満たしているのが分かった!!

そしたら、ほんとに美味しい生クリームが自販機で買えたら面白いんじゃないかとなまくりを試作し始めました(=´∀`)

なのでこれをそのままSHIBUYA109の女性に買ってもらうのは無理があると考えてるんっす\(//∇//)\


SHIBUYA109に一日立ってみた

という事でまずはSHIBUYA109に来ている女性はどんな感じなのか!!生態を調査したいので一日中SHIBUYA109に立ってみた!!!→結果ほぼほぼJKだった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

ほぼほぼ女子高生で埋め尽くされているSHIBUYA109、そこにはそそう丸が見たことのない世界線が広がっていた(°▽°)

その一つがタピオカに行列

え、タピオカブームって終わったんでしょって僕は見てて思ったんですがブームは終わってもなぜか行列ができている(╹◡╹)

その理由を自分なりに考えて見ると、1番の理由は安定なのかなと思いました→その他にもあったら教えて(;o;)

・安定のおいしさ(日本人ってモチモチが好き)
・安定の価格
・安定に映える

そう、安定にってたしかにお客さんの気持ちを考える上でめちゃ大事なことなんだなって思った

逆をいえば一度話題を呼べば、行列や値段はある程度、無視して買ってくれる行動力がある女子高生達がSHIBUYA109に集まっているだなとも思った(*≧∀≦*)


女子高生に刺さるスイーツとは

という事でなまくりを女子高生に刺さるスイーツにしないといけない、という事でそそう丸は女子高生になった気持ちで3つほど考えてみたʕ•ᴥ•ʔ

1つ目 ポーション(大きさ)
SHIBUYA109が1番混むのは15時!!
その時間帯に食べたくなるものってお腹いっぱいになるようなスイーツとかではなくて、どう考えても15時のおやつ!!

つまりは間食!!お腹いっぱいにならず、手軽に食べれるスイーツが受けるっぽい(・∀・)

2つ目 販売価格
女子高生の正確なお金事情は分からないけど(誰か知ってる人いたら教えて( ; ; ))
バイトかお小遣いでやりくりしてるのは間違いないはず、という事でめちゃくちゃ高単価なものは売れないんじゃないかな(๑・̑◡・̑๑)

SHIBUYA109のタピオカやスイーツを見てると、500〜650円の間みたいだ!!

そそう丸のなまくりは780円で販売予定なので、ポーションを小さくして販売価格を下げるか、780円でも買ってもらえる工夫をしないといけない(*⁰▿⁰*)


3つ目 ビジュアル

やっぱりここ無くしてスイーツは語れない、ビジュアルは大事、なんなら味よりもビジュアルの方が大事なのかもしれない(*⁰▿⁰*)

ビジュアルが良ければ、買う前に食べてみたいと想像してもらう事ができて、買ってから写真を撮ってもらうことができて、それをSNSで勝手に拡散してくれる!!

タピオカや最近流行っているいちご飴なんかは単体でとっても映えるし、自撮りもしやすい!!

なまくりはまだまだビジュアルを考えていかないと思っている(*´Д`*)


改善点は見えてきた

SHIBUYA109で流行るスイーツにするにはさっきの3つの理由が必要なので、このまま販売するのは危ないなと思ってます(*´ω`*)

ただ、これは僕の主観だけで話したことなので気づけてないことがたくさんあると思う、、、

改善するべきところをもっと見つけて、どんどこ進めていきたいのでみんなの力貸してください 。゚(゚´Д`゚)゚。

意見やアイデアたくさん聞きたいので、なまくり試食会も開催中です!

画像1

直近だと3/21 12〜17時 練馬区のなまくり事務所で試食会やっているので来れる方いたら僕に連絡ください!!お昼ご飯にぼくがチャーハンも作りまっす(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてこのなまくりを始める為のクラウドファンディングを準備中!!

お気に入り登録をすると開始や更新されたときに通知がくるのでぜひ登録して待っててね  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サポートはいらないのでいいねしてね‼️ そそう丸の好きなことをみんなと共有できたらいいな😝