見出し画像

絶賛迷走中!!なまくりの商品開発とマーケティングについて

てへぺろ♪どうもそそう丸っす♪

毎日更新中のそそう丸の日記を書いたnoteにはテーマがあって、いつもどうやってこのnoteの内容を書いてるのかというと( ´∀`)

それが僕これから始めるスイーツ事業なまくりの進捗だったり、日々を通して思ったこと、考えていることをそのまま、その場でメモして載せてる(╹◡╹)

だから、このnoteのテーマは『そそう丸の好きな事をみんなに知ってほしい』なんです(≧∀≦)

それじゃあ綺麗事ばかり書けばいいのかというとそうじゃないと思っていて、悩むことも大変な時もあるけど、それでも僕が今取り組んでいることは『めちゃくちゃ面白いんだ、好きなんだ』
って事をこれを読んでくれているみんなに伝えたいと思いながら、書いくということを軸 にしてnoteを続けています(*´꒳`*)

という事で綺麗事なしに今日もこのnoteを書いていきます!!!!

それではれっつらごぉぉお(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


僕は今ひじょょょょぉぉに、悩んでる

なんで悩んでいるのかというと、前日上げた僕のnoteにこんな記事を載せました


この記事を読んでもらったら、分かるんですけど、なまくりを始めるにあたってコンセプトを『クリーム好きのためのスイーツ缶』にしました(*^^*)

そして商品開発を自分が納得いくまで100通り以上試作して、その後にSHIBUYA109に出店が決まりました\(//∇//)\

なので、スタートはSHIBUYA109にいるような女子高生に受けるスイーツではなく、クリーム好きの為のスイーツ缶がスタートなんです!!

それでSHIBUYA109にくる女子高生にウケるスイーツに合わせて商品開発をしなおさなくちゃと焦っていましたが、ほんとうに商品開発をしちゃっていいのかというのが今日のテーマの迷走中という事なんです(つД`)ノ


商品開発をし直すと、、、、

ではSHIBUYA109の女子高生に向けて、商品開発をするとなると、先日の投稿でも書いた通り、ポーションを小さくして、値段を少し下げて、インスタ映えする様にフルーツやジャムで色をつけてポップでガーリーなビジュアルにするのがいいと思います( ´ ▽ ` )

でも上のように商品開発をして出来上がった商品は果たして、生クリーム好きを満足させる事ができる、クリーム好きの為のスイーツ缶に果たしてなっているのかって話なんです、、、、

はっきり言って、僕はなってないと思いました (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

だって、なまくりを作りながらそそう丸が考えていた事って、クレープやショートケーキは苺やスポンジがとぉぉぉおにかく多い、もっと生クリーム多くしてと思いながら作っていたからです(°▽°)

生クリームをさっぱり、罪悪感なく食べる為のジャムもフルーツも本来は入れたくないんです(*´Д`*)

じゃあどうするのかって話

という事で商品開発は全くやらない訳ではないんですが、そもそものコンセプトに立ち返り、じゃあどうすればクリーム好きの為のスイーツ缶なまくりはこのコンセプトで売れるのかって事を考えることにした(=´∀`)

ただ、そそう丸は1人で商売をスタートさせるのは初めてなので分かるわけがありません.°(ಗдಗ。)°.

そんな時に商売をやっている人なら誰もが耳にした事がある言葉にたどり着きました(๑・̑◡・̑๑)

そんな言葉にはこんな意味が込められているのだそう、売れないものでも売れちゃうようになる魔法の言葉

それが、、、、、、
『マーケティング』

です!!!!!!!


マーケティングってなに

マーケティングってそそう丸も聞いたことあるけど、意味を答えなさいって聞かれるとパッと出てこない、ググってみるとこんな感じらしい

『商品を売る為の仕組みづくり』

なるほど、なるほど、、、

そそう丸の今日の宿題はみんなどうやって自分たちの商品をマーケティングしているかだ、さっそく調べてこようと思う( ゚д゚)

みんなも意識しているマーケティングがあったら教えてほしい、よろじぐぅぅうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

そしてそそう丸は現在なまくりを始める為のクラウドファンディングを準備中!!3/26(土)公開させます٩( 'ω' )و

お気に入り登録をすると開始や更新されたときに通知がくるので登録して待っててね    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サポートはいらないのでいいねしてね‼️ そそう丸の好きなことをみんなと共有できたらいいな😝