見出し画像

絵本は奥深い! はじめてのお小遣いで得たもの

スマイルショップと男の子の表紙
スマイルショップとのつながりが気になり、手に取りました。


初めて、お小遣いをもって出かけた男の子
何を買うのか気になります。

◇あらすじ◇

ためていたおこづかいではじめての買い物に出かけた男の子。

街にはひとが溢れて、いろんなものが売っています。

何買おう?

かれはね、買うものを決めずに、お小遣いを持って街に出てきました。

いろいろとみてまわるうちに

予算の関係あり

さあ、そろそろ決めようと思った矢先に、

お金を落としてしまいました。

落胆したとき、目の前には、

スマイルショップ

笑うって気分ではないとおもいつつ、気になってはいってみた!

するとね、

スマイルショップ なのに、スマイル売ってないの⁉︎
なんで???

◇この絵本の読んで◇

スマイルはお店で買えるものではございません。

ちょっと強面のおじさんからそうつげられるの。

そのあとが、名言です。

ぜひぜひ本文で!


落胆した時は、周りの背景をも変わり、

背中丸めて、下をみて歩いています。

スマイルショップで笑顔になったあと、

笑顔の人が町中に溢れていることに気づきました。

自分の心持ちで、世の中の見え方が変わる。
ここを、見て読んでね!

笑顔って大事!
お金では買えない、体感!

こわもてのおじさん、いい仕事してます。
スマイルショップの正体はね、なんでしょう?(笑)

【おすすめ】
お小遣いをもらいはじめたお子さんと一緒に
子育て中の方
こころがあたたかくなる絵本をお探しの方

みんなのギャラリーから、Photo by onionioni2020さんのイラストを選びました。ありがとうございます。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。