見出し画像

絵本は奥深い! ミラクルなベイビー


これからの時代、ミラクルベイビーがたくさん生まれてくるんではないかしらと思った絵本です。

胎教って大事だと言われ、その当時の知識で得たことを試しました。
ただ、お腹の子どもの個性なんでしょう。
そのときどきで違いました(笑)

◇あらすじ◇
ミラクルベイビーは、ミラクルなママが、胎教。本、CD 、ニュース

胎教のかいあって、生まれた翌日には、新聞読んでるの(笑)

学校に行きたいを言えば、パパが連れて行きました。
なりたい職業の勉強まで始めちゃった。

すると、評判になり、大人が注目

宇宙にひとっとび

宇宙の感想はってきかれたその答えがね・・・

頭はミラクル
こころは?

◇この絵本をよんで◇

生まれる前に、知識がすでにインストールされて生まれてくる子どもたちも、いるよね。

天才と言われる子どもたちがもっと増えていくこの世の中。

ただ、頭脳とココロは、別なんだよね。

そこ、ちょっとほっとした🎶

人の成長は、頭脳とこころ

ミラクルベイビーの未来は、頭脳とこころのバランスよくなっていくんだよ。

したいことが叶う世の中になっていくんだろうな。

育児って正解はないといわれます。
ひとつ言えるとしたら、子どものやりたいことは聞いてみることなのかなとこの絵本を読んで思いました。

【おすすめ】
妊娠中のパパとママに
いままさに育児中のかた
お孫さんが生まれるかた


みんなのギャラリーから、Photo by amariko_10さんのイラストを選びました。イラストの一言がいいんです。ありがとうございました。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。