見出し画像

絵本は奥深い! まめをそだててみよっと

カストール
まめをそだてよう!

まめをそだててみようっておもいたったカストール。
その動機が、いいんだよね。

もっと素敵だなって思ったのが、思い立ってすぐに行動すること。

まめってこうやって育てるんですね。
順序良く、そして器具や道具に至るまで、とても丁寧に描かれています。

生き物を育てる、ワクワク感🎶

絵本があまり好きではなかった、3番目の子どもが、

横から絵本をのぞき込んで
『このシリーズは大好き』言って去っていきました。

このシリーズは 永久保存版です。

一番の魅力は、ワクワク、愉しでいるカストール。

もしどこかで見つけたら、ぜひぜひ、手に取ってみてくださいね。

家にいて、ワクワクしたい方にぜひおすすめ!

我が家の蔵書から


みんなのギャラリーから、Photo by aonekoさんの写真、ありがとうございます。



サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。