絵本は奥深い! ちょっとかわったときめきは、それもいいよね


ときめきは恋だけではないのです。

ものにときめくことあるでしょ!

ときめきの部屋があったらいい、欲しい🎶




◇あらすじ◇
好奇心旺盛なもりねずみのピウス

町で落ちている落とし物に引かれ、それを大事にだいじに、棚にコレクション。

この落とし物コレクション、見にくる、お客が絶えません。

ただ、みんな同じことをいうの。

ときめきのへやの一番中央に飾ってあるいしころ
これの価値がわからかいって・・・

人に言われて、迷うことあるでしょ?

ピウスは、その石を手放してしまったの。

その後は、興味なくなりボーといえにいる時間が増えます。
ときめきの部屋ももういらないと空っぽに。断捨離に発展!

ピウスはね、考えました。なんであの石がよかったのか!

拾った時の感情がおもいだします。


そのことに気づいたピウス。 

ときめきの部屋のその後は?


◇この絵本の魅力◇

落とし物がコレクション?と思ったら、次のページめくると、ここまで飾ってくれたら、芸術だわ!整理収納アドバイザーもびっくり!

そう、ときめきって、素敵な記憶ともマッチングしているのよね。

価値観って人それぞれ!
石が大事でもいいのです。

それを自分で認めることが大事。

ときめきってありますか?

この絵本読んで、何が好きでもいいんだよって言われてる感覚。

たくさんの物に囲まれて、断捨離、整理収納するとき、マインドの参考になりますよ。

【おすすめしたい方】
◎物にときめきを感じるかた
◎物が捨てられない方
◎ひととちがってもいい!
◎ときめきって?



みんなのギャラリーから、Photo by aocinemaさんの棚がよかった!ありがとうございます。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。