見出し画像

絵本は奥深い! クリスマス前のフィンランドの大自然から、神秘的な力を描いた美しい物語


星のひとみ
 せなけいこ 絵
 石井睦美 文
 サカリアス•トペリウス 原作



ちょっと怖かった『ねないこ、だれだ』せなけいこさんの絵


ふと、事故で赤ん坊が雪山に1人


無垢なあかんぼう

邪神を持たないって最強なんです。

空の星たちが見守ります。
そして、『ほし』が瞳に、彼女の特徴となりました。

話せるようになると、人の心が読み取れてしまう。

本人にはその自覚がないんです。
周りの大人が怖がるだけ

怖がるとどうなります?

邪険にされても
理不尽でも

彼女のこころは、まっすぐきれいなまま


不思議とね、読後に悲壮感はないです。

ほしに見守られた彼女は、どこかで幸せに暮らしてると願って!


目がキラキラする人、近くにいませんか?

何があっても、自分のこころは変わらない、今の時代にぜひ読んでみてくださいね。

《神秘的な本》

◎周りの方の感情が読み取れてしまう方
◎目がキラキラする方
◎ほしがすきな方
◎神秘的な話に惹かれる方
◎変わらないこころって?
◎大人の女性にオススメです

みんなのギャラリーから Photo by fairview_square 、素敵なイラストありがとうございます🎶


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。