見出し画像

絵本は奥深い! ふとったのかなぁ?と感じたとき


ぶたくん、シャツのボタンがとれ、

『ぼく ふとったのかなぁ』


ぶたくんが ちょっとお悩みモード

出会った動物たちに 

『ぼく ふとったのかなぁ』

と 聞くと、みんなの反応は、個々 それぞれ

泣きたくなる出来事もあったあと、

こんどは、人助ならぬ、亀をおたすけ!

助けた後から、なんか状況が変化していくのよね。

ここはお楽しみに!

◇この絵本を読んで◇

さあさあ、ふとった⁉ んでしょうか?

なかなかふとった?って聞くのも勇気いります。

この絵本を読むと 我が家の子育てがリンクして思い出します。

子どもの成長は とてもはやいもの。

横にすこし、はると(太る)、そのあと、ぐーんと背が高くなりました。

からだに エネルギーを蓄えるんですね。


ちょっと ふとっとと 気にしたお子さんには
きっと成長期にはいったんですよ。


色鉛筆かクレヨンで描かれた絵。
ほっこりほっこりしますよ。



みんなのギャラリーから、Photo by ya_ya_musumeさんのかわいいイラストを選びました。ありがとうございました。





サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。